--------

スポンサーサイト


2009-04-22

まったり生活

■マビノギ■

最近は師匠やギルドの方にダンジョンに連れて行ってもらって実戦。

ある程度強い敵でも基本をしっかりやっていれば勝てるのが素敵。

でも油断すると強い人でも結構簡単に死んでしまうんですよね。

まぁある程度強さに見合ったところに連れて行ってもらっているので、

一気にレベルが上がってプレイヤースキルが追いつかないってことはないです。

まだ火力不足で時間はかかるけど倒せる相手がほとんどですしね。


そんな感じで楽しくやらせてもらっているんですが、

なんだかやたらよく切断されるんですよね。

性能は少しは自信があるのでネットワーク関係だと思うんですけどねぇ。

ギルマスさんが言うにはマザーボードのLAN接続が怪しいとのこと。

マスターも同じタイプのマザーで苦しんでいたそうです。

そういえばあんまり気にしていなかったけど

メッセも気がついたら切断されていることが多いし

もしかしたらそれも含めて原因かもしれないですねぇ。

まぁこんな事態はまったく想像せずに取り付けていた

別のアダプタに挿してとりあえず様子を見てみましょうかね。

一人のときはそれほど問題でもないんですが、

大勢の人とダンジョンへ行くとなるとゲームの仕様上結構困るんですよね。

まず、ダンジョンには祭壇があってそこにアイテムを落として内部に入ります。

パーティだとリーダーがアイテムを落として全員入れる感じです。

で、ダンジョン内でログアウトするとその祭壇まで戻されるんですよ。

しかもログアウトするとパーティからも抜けてしまうんですよね。

再度入るには同じアイテムを落とせばいいみたいですが、

終わる前に切断されてしまうともう入り口でしょんぼり座っているしかないという。

再度ログインしなおすと申し訳ない気分になるので何とかしたいものです。


最後に一人で探検をしていたときの話。

石像を探して歩いていたんですが、間違えて宝箱と変な魔物を掘り当ててしまった。

倒したら宝箱の鍵を落としたので、それで箱を開けてみると

派手な演出とともにメダルを発見したというメッセージが。

これは何かレアアイテムかと思って師匠に聞いてみると、

どうやらエルフのクエストアイテムだったそうです。

人間の自キャラには関係のないアイテムでした。

持っていても仕方ないし、意外にでかかったので仕方なく捨てました。

まぁそんな感じで結構まったりとやってます。

知り合った方もみんなノリがよくて面白いです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yatukyou.blog59.fc2.com/tb.php/58-7ae3c5b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) とにかく青く. All rights reserved. Template by Underground
