--------

スポンサーサイト


2009-04-17

やっぱりゲームネタ

■ゲーム■

ゲームと言いながら最近マビネタばっかり。

ぶっちゃけ他にネタがないんですorz

で、今回のアップデートでイベントが始まったみたいです。

まずログインすると1キャラにつき1つ猫装備がランダムで手に入るそうです。

ちなみに自キャラは猫の手袋をもらっていました。


それから綿飴の羊が出現するみたいですが、まだ遭遇してません。

この羊から綿飴を毟ってあるNPCに渡すとアイテムと交換してくれるみたいです。


新しいマップもいくつか追加されたみたいです。

でも始めたばかりの自分にとってどこも新しいので追加マップなんてわからない。

ただ、工事中という名の未実装マップが移動できるようになっていました。


イベントの方は期間中ほどほどに楽しむとして、今回もクモ退治クエスト。

例の適正レベル16~18のクエストです。

今回はいつもより一方的にボコボコにされてしまった。

一度かなりいいところまで追い詰めたのでいけそうな気はするのに。


空の冒険もいろいろなところを回っています。

やっぱり村や町を上空から見下ろせるのは素敵です。

060.jpg

飛んでる最中にこんな場所を見つけました。

SS1枚じゃ伝わりにくいですが結構綺麗な場所でした。

別の場所では滝もあってちょっとテンションが上がってしまった。

これで1日94分の時間制限がなければ最高なのに。

でも逆に制限がなかったら飛行廃人になってしまいそうだ・・!



■ゲームその2■

最近ガイア幻想紀のプレイ動画をよく見ているんですよ。

ガイア幻想紀といえば衝撃的なイベントが多数あるので有名です。

カレンのペットのペギーちゃんだったり、モリスだったり。

個人的に一番覚えてるイベントが、水上の村でのお酒を飲むイベント。

内容としては、お酒がいくつか並んでいてその中の一つが毒入りのお酒。

それを主人公と対戦相手とで交互に飲んでいくっていうやつなんですが、

なぜか主人公には毒入りのお酒は血に染まったように見えたっていう場面。

その前後は曖昧なのにこの対戦の部分は結構はっきりと覚えてるんですよ。

イベントの時期も覚えていなくて、序盤だと思っていたのに結構後半だったんですね。


赤い宝石コンプの隠しボスは苦労した。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yatukyou.blog59.fc2.com/tb.php/53-c2ef9529
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) とにかく青く. All rights reserved. Template by Underground
