--------

スポンサーサイト


2009-04-14

空の旅が楽しい

■ゲーム■

1週間くらい前からマビノギというのをやってみて

現在ちょくちょく育てています。

存在自体はβが始まるくらいから知っていたんですが、

その頃は別のMMOをやっていたので手を出さずで

半年ほど前に友人に「のんびりできるネトゲはないか」と聞いたところ

これが出てきたので少し手を出してみたものの

序盤のメインクエストで詰んで当時は断念。

しかし久しぶりに再開してみてちょっといい感じになってきました。

前回詰んだクエストも親切な人に協力してもらって何とかクリア。


その後もこつこつクエストとかをこなしてようやく慣れてきました。

で、慣れてきたので別大陸に足を伸ばしてみたんですが

こっちの大陸もかなり楽しいです。

新大陸ではマップがかなり広い、探検クエストがあるなど、

最初に降り立った大陸とは大きく違っていたんですが

一番感動したのは空を飛べることでした。

これは、ゲームでペットを作成できるんですが、その中に箒があって

箒に乗って自由に空を飛べるんですよ。

さすがにマップの端とかの制限はありますが、

徒歩では行けないところも普通に飛び越えていけるのが意外とすごい。

高度も最大約80メートルくらいまでのところまで上昇できて

そこから動物の群れが走っているのを見て普通に驚いた。

正直飛行をなめていた。ここまでできるとは思ってなかった。

ただ、一日に呼び出せる時間に制限があるのがつらい。

箒だと約90分。時間を過ぎると次の日の朝7時まで呼べないみたいです。

ちなみに地上でも乗ることはできるので、移動手段としてもなかなか。

あとはとんがり帽子的なものがほしいところ。

しかし店を見ていると結構高い。

バイトとかでこつこつ稼いでいこうか。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yatukyou.blog59.fc2.com/tb.php/50-6ceb16d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) とにかく青く. All rights reserved. Template by Underground
