--------

スポンサーサイト


2009-03-19

いつもの東方と

■東方

今回はあまりにもグダグダだったので、

主に3面ボスを練習することにしました。


なるべくネタバレしないように努力します。

通常弾幕。全部苦手系ですが意外と事故率低し。

でもやっぱり怖いです。


スペル編。

スペル自体はある程度避け方がわかってきたんですが、

相変わらず事故が多い。

ああいう軌道も意外と苦手かもしれない。


番外編。なぜ永夜抄がクリアできないのか。

難易度が低めで有名な永夜抄。

最初にやった東方でもあるし、プレイ回数も結構あります。

EXも一番クリアに近いのに、Normalはいまだにクリアできてないという。

まぁNormalの練習量が少ないんですよね。

EXも何度もやりまくって正直者の死を超えたところだし。


本編は4面の魔理沙が強い。

星型弾はEasyでも結構事故りますよ。

霊夢は霊夢で陰陽弾と御札がきつい。そもそも霊夢とあんまり戦ったことがない。

ここでグダグダして5面で時間切れがいつものパターン。

永夜も練習したいけどしばらくは船を追っかけてます。



■制作話

仕様を少しずつまとめつつ、タスクを少し読んでました。

とりあえず実際に作ってみることに。習うより慣れろだ。

ちょっと違うかな。

正直まだピンと来ていませんが、使いながら理解していこう。

実際に動いてるのを見る方が覚えやすいこともありますからね。



ではでは、このまま順調に進めばいいですね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yatukyou.blog59.fc2.com/tb.php/24-c8d352ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) とにかく青く. All rights reserved. Template by Underground
