--------



2009-03-13

何度目かわかりませんが

書くことがないのでゲームの状況。
といっても今回はまだ作り始めていなくて、構成を練っている段階。
とりあえずExcelに仕様や画面イメージやクラス図なんかをまとめてます。
音楽とかはフリー素材を探せば完成は見えてきそうなので
今度こそ1面くらいは作ろうと思います。

まぁ今回作り直す理由は、もっとC++的にオブジェクト指向を使って
すっきりと作ろうかと思ったからなんですけどね。
きっとオブジェクト指向(笑)になるだろうけど。
変に修正していくより一から作り直した方が早いんですよね。
その中で前回よかった部分は使いまわしていく感じで。

それにしても、やっぱりいきなり作り始めるより
ある程度まとめていった方がやりやすいですね。
完成すればそれに沿って作るだけだし、案には悩まずにすむ。


そういえばずっと疑問なんですが、東方とかのあの綺麗に光ってるレーザーって
どうやって表現してるんでしょうねぇ。
調べてはいるんですがそれらしいのがないんですよねぇ。
つまりはそういうことなのかなぁ。

3D背景もやってみたいし、勉強することがいっぱいだ。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yatukyou.blog59.fc2.com/tb.php/18-17943113
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) とにかく青く. All rights reserved. Template by Underground
