--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009-02-10

DSLua

ちょっとネタ作りにDSLuaというのを触ってみました。
DS用のプログラミング言語。
少し触ってみたところ、結構とっつきやすい感じですかね。
ただ、デバッグ用にエミュで動かすのに苦労した。
いろいろ調べてscriptsフォルダに秘密があると判断。
中のサンプルコードとかが意外と邪魔だったので
全部バックアップを取って退避させたら起動せず。
逆に全部あると起動可能。
これは中のファイルが怪しいと少しずつ消していったら
main.luaファイルが重要な子だったみたいです。
そりゃあmainって名前だから重要なのは当然ですよねorz

というわけである程度謎も解けてデバッグもできるようになったので
まずは基本のHello Worldから。
056.jpg
まだまだ四苦八苦してますが、そのうち簡単なゲームでも作れればいいなぁ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yatukyou.blog59.fc2.com/tb.php/11-966357bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) とにかく青く. All rights reserved. Template by Underground
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。