--------



2009-04-11

暖かい

■日常■

日記を書いていないことを思い出し、ネタがないことに気づく。

そういえばもうずいぶん暖かくなりましたね。

もう上着を着ていると少し暑いくらいです。

冬は暖かくて頼りになっていたPC熱ですが、そろそろ対策をしないといけない時期か。

寒いのは何とかなりますが暑いのは簡単にはどうにもならない。

まだ大丈夫だけどエアコン入れるようになるとと電気代がかかるなぁ。

2009-04-09

こんな時間に雑記

■制作話■

制作を停止すると書くことがない。

結局弾の部分の書き方を変えたんですよね。

やっぱり慣れていないとかなり難易度が高い。

とりあえず単純なやり方でいいですかねぇ。



■ゲーム■

なんだかいろいろ始めすぎて困った状態。

飽きっぽくなったというかなんというか。

まぁ某MMOは期限が切れるまではちょくちょく繋がないともったいないや。

あとはまだ凝りもせずにいろいろ探しています。

とりあえずのんびりできそうなのを少しやってみました。

続きそうならちょいちょいと日記に書いてみよう。



それにしてもこの下に突然現れたスポンサーサイトってなんだ。

とてつもなく邪魔なんだが。



※少しぐぐって解決しました。
環境設定→ブログの設定→アカマイの設定ですって。
突然こんなの追加されたらわかりませんって。
何の嫌がらせかと思った。

2009-04-07

雑記

■制作話■

とりあえず敵に弾を撃たせることに成功。

ただ、まだ問題が山積みなのでこれも修正する必要がありそうです。

下手すると一から作り直しの可能性も。

しかし今回は角度によって弾の向きを変えることに成功したので

とりあえず前回より収穫ありです。

これで細長い弾とか使い放題だ。



■その他■

こっちに引っ越してきて最初に家族で行った

近所の定食屋さんがなくなってました。

少し前に通ったときはまだあったのでなくなったのはかなり最近っぽいです。

なんだか少し寂しいなぁ。

若干値段は高かったけどもう一度行きたいとは思ってたんですよねぇ。

2009-04-06

雑記

■日曜日のこと■

先週は何気にイベント満載の週で、日曜日はお花見でした。

前日の夜に電話がかかってきて急遽参加することに。

上野駅の西郷さん前で待ち合わせだったんですが、

西郷さんと言われなければ場所がわからなかった・・!


当日。駅の公園口は人でいっぱいでした。

やっぱりみんな花見だったんでしょうねぇ。


集まったメンバーは意外と少なかったですが、地味に盛り上がって楽しかった。

しかし屋外だったせいか、チューハイ2杯で軽く酔ってしまった。



■動画■

久しぶりにTAS動画なんかを見てました。

ロックマン2の現在最高記録を見たんですが、もう解説ありでもわけがわからないです。

最近ではフラッシュマンから倒すんですねぇ。

それにしてもロックマン2の曲は全体的にいいですね。

でも歌詞はいらない。


もう一つ、MOTHER2の70分クリア。

こっちも解説ありですが、とにかく早くてさっぱりわからない。

さらにこっちは乱数調整とかわけのわからない単語まで出現してもう笑うしか。

たまにこういうのを見ると面白いです。



■制作話■

敵の出現の不具合はなんとか解決させました。

で、ステージごとに別パターンの敵を出現させることに成功。

これでとりあえずは複数ステージに対応させることができたので、

ようやく敵の弾に取り掛かろうというところです。

それとも他の面倒なところを先に済ませてしまおうか。

2009-04-05

制作状況

■制作話■

ネタがなくて今はこれしか書くことがない・・!

とりあえず外部ファイルからの読み込みがなんとかうまくいきました。

ただ、まだ不具合が多いので今後修正が必要。

ちょっとここに時間がかかりすぎて飽き気味なので、

今はここまでにして別の部分に手を付け始める。


で、ようやく最初の目標だったところまでの遷移が完成。

ここまでできたのでとりあえず今のソースの整理。

コメントとかも入れてないのでわからなくなる前にやっておかないと。


この次は中身をしっかり作っていかないと。

Copyright (C) とにかく青く. All rights reserved. Template by Underground
