--------



2010-03-10

オウルローブ

■マビノギ■
ギルメンの人がやたら可愛い服を着てると思ったら新しいローブでした。
004.jpg

これ。色がイチゴチョコみたい。


というわけで早速購入しました。
file_20100310T011729890.jpg

実は買った後にこの色をを見つけて2着目なのは秘密。
ちゃんとした写真撮影はまた後日ですね・・!


あと久しぶりにギルドの人と影とか行ったりしたんですが、
こっちはできればじっくり書きたいのでまた時間のあるときに。
ではでは、簡単な報告だけでしたが細々と頑張っていくので
今後ともよろしくですよー。

2010-03-04

レネスの危機

■マビノギ■
結構前の話ですが、レネスの危機クエストに挑戦しました。
実に3度目の挑戦です。
1回目は何も知らずにソロで挑んで即失敗。
2回目は8人フルで挑んだものの失敗。
3度目の正直は2回目と一部メンバー入れ替わりで挑戦。
正直2回目の時よりキャラスペックもかなり上がってるので
前のようにはいきませんよ。
何よりミルが1になってるのは大きい。
あれ?2回目の時も1だったっけ・・?覚えてないや。
ただ、火力はかなり上がってたはず。
あとPTヒーリングがかなり素敵でした。
おかげで2回目の時よりも余裕があった気がする。

 

そんな感じで3度目の挑戦にしてなんとか卵を守ることに成功しました。

004

戦闘中必死すぎてムービーのSSしか撮れなかった・・!

005

だって敵の数が多すぎるんですもの・・!
おかげで残念ながら全部自分しか写ってないです。

006

依頼主のドラゴンさん。でかいです。

 

クエストのくるタイミングがタイミングなだけに、
一回は絶対にひどい目に遭いますよねぇ。
軽く守ってやるよ!って思ったらあれですもの。

何はともあれ、ずっと止まってたクエストをようやくクリアしました。
当然というか全員このクエストを持っていたらしく、
終わってからフクロウがいっぱい来て面白かったw

2010-03-03

面白武器探し

■マビノギ■
サブ武器探して三千里。
というより面白い武器を探して三千里。
いろいろ見てたらクリスタルソードの耐久増加系が面白そう。
あわよくば二刀流で振り回したいんですが、
入手が難しすぎるのが欠点ですねぇ。
露店で探すにしても結構高いし、すぐに見つからないですしね。

 

そうやって悩みながら露店を見ていたら、打撃用ワンドを買ってました。
精霊化させるとすごい面白そうだったんです・・!
成長した時の凶器化と修理が意外と手軽なところ。
ワンド自体は高いですけど。
そんな凶器でブレイズとか楽しそうすぎる・・!
ただ、すでに精霊もいるしブレイズも練習ランクなんですよね。
完全にネタでした。

 

このまま終わるのもあれなのでちょっと遊んでおきました。

003

クリティカルでフラッシュがすごい・・!

2010-03-01

更新再開(できたらいいなぁ)

実に半年以上放置してました。
このまま忘れ去ってしまおうかとも思いましたが、心境の変化で再開することに。
広告が出ない程度には更新できたらいいなとは思いますけど、
いきなり3月以降の環境がちょっと特殊なのでどうなることやらです。

とりあえず今後はマビのことをメインに適当に書いていこうかと。


■マビノギ■
久しぶりすぎるので最近のことをピックアップ。
ネタで面白い裁縫キットを作りました。ずっと作りたかったんです・・!

赤いキツ ネは残念ながらありません。しょんぼり。


あと、半年前のトラウマを克服してきました。

002

なんとなく面白い絵だったから撮っただけなんですけどね・・!

2009-08-02

スキルランクアップ

■マビノギ■
今回は戦闘関係の更新。

072

ようやくウィンドミルのランクが2になりました。
ランク1までもうすぐです。
でもまだまだ修練の数が多いので、最初はゆっくりやっていきますか。

Copyright (C) とにかく青く. All rights reserved. Template by Underground
