--------



2009-05-09

ポケモン

■ゲーム■
ポケモン金銀がDSでリメイクされるそうで。
当時延期されまくったせいもあって、むちゃくちゃ楽しみにしてました。
初期はポケモン2って仮題で、カラー対応ではなかったんですよねぇ。
そもそもカラーなんてなかった時代です。
体験版もプレイしに行きましたよ。
そのときの3匹は確かホノオグマ、ハッパ、マリルだった気が。
マリル以外は知らない名前。ハッパは多分チコリータになったのかな。

製品版はカントー地方へ行けたのは感動した。
というかラストがセキエイ高原だっただけでもテンション上がりまくりだったのに
冒険までできるようになるとか感動ものでしたよ。

ジョウトとカントーのジムリーダー戦の曲はいいですねー。
特にカントーのアレンジはやばい。
DS版でどうアレンジされるか期待ですね。

そしてスケボーの実装はされるのだろうか。

2009-04-29

ありえないですね

■ニュース■

「泣き叫ぶ長女の姿がおもしろかった」「お笑い芸人を思い出した」

19歳母親ら、2歳娘を熱湯に入れ虐待

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1256684.html


二日続けてニュースですが、あまりにも信じられなかったので。

面白かったって、こっちは恐ろしくなるんですが。

そしてやっぱりある「同じ目に遭わせろ」コメント。

同じ目に遭わせてどうするんだと。

そんなことをしても何の解決にもならないでしょうに。

2009-04-24

雑記

■いろいろ■

マビノギの切断問題ですが、ギルマスに「BIOSのアップデートしてみたら?」と言われたので

試しにやってみたところ、とりあえず落ちなくなりました。

まぁまだ1回しか繋いでいないので偶然かもしれないですが。

酷いときはログイン直後に連続で落ちることも結構あったので

うまくいったことを祈りたいです。


BIOSのアップデートとか初めてでびくびくしてましたが、

ツールが内蔵されていたので結構簡単にアップデート完了。

ただ、前回の設定を忘れていたら大変なことになっていたかもしれない。


そういえばもうすぐゴールデンな週間ですね。

驚くほど予定がないのでいつもどおりだと思いますけど。

2009-02-15

自分用メモ

自分用メモ。
フリーソフト紹介スレ。

パソコン上級者がお勧めする、これだけは入れておけソフト2008がついに決定!

便利なフリーソフト教えてくださいな

とりあえず2つ。

2009-02-11

【ニュース】MAXコーヒー

地域限定で約30年愛され続けた「マックスコーヒー」、いよいよ全国デビュー
http://gourmet.oricon.co.jp/62943/full/

一部地域で限定発売され、“知る人ぞ知るコーヒー”として愛され続けている『ジョージア マックスコーヒー』の全国展開を、コカ・コーラシステムが10日(火)に発表した。
同商品は1975年から千葉県と茨城県で、78年からは栃木県とその隣県を中心に発売されている “ご当地コーヒー”。
初登場から30年以上の時を経て、ついに全国デビューとなった。

中略

パッケージは75年の発売当初から変わらない、黄色のベースと茶色の波線を活かしたデザイン。
190g缶(100円)、250g缶(120円)、500mlペットボトル(158円)の3種類で、16日より全国に登場する。

-----------------------------------------------

京都にいた頃に知人が「MAXコーヒー知らないのか!」って
家に来たときに持ってきてくれました。
ものっすごい甘かったです。甘さMAX。
そんなMAXコーヒーが全国デビューですって。

今の家の近くの自販機にあるけど買ったことないです・・!
というか30年すげえ。

Copyright (C) とにかく青く. All rights reserved. Template by Underground
